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 電子メールの保管容量に制限はありますか?

 メールボックスの容量は、1メールアドレスにつき10MBです。
    一般的に10MBは十分な容量ですが、1週間に1回程度はメールの読込と削除(通常のメールソフトでは、初
    期値で読込と同時に削除される設定になっています)を行ってください。また、毎日利用していても「受信した
    メールを削除しない」設定にしていると、メールがサーバに残ったままになりますので「受信したメールはサ
    ーバーから削除する」設定での利用をおすすめします。

 どのくらいの大きさのメールを送信できますか?

 TOQでは、メールサーバとして10MBの容量を準備していますが、大容量のメール送信を保証しているわけ
    ではありません。 一般に、送信側もしくは受信側が一般的なダイヤルアップ接続の場合、添付ファイルを
    含めて300KB以下を目安に利用してください。
    特に1MBを越えるような大きなサイズのメールは、送受信に時間がかかるばかりでなく、受信側プロバイダ
    の仕様などにより送信ができなかったり、 メールボックスに大きな負担を与えてしまうなど、インターネット
    ではマナー違反です。 送信の際は容量にも注意を払い、送信して下さい。

 家族用などに電子メールアドレスを追加できますか?

 はい、できます。こちらからお申込ください。
    追加メール料金につきましてはこちらをご覧下さい。

 メールアドレスの変更はできますか?

 はい、できます。こちらから変更手続きを行って下さい。
    なお、変更料として下記銀行口座に1,050円(税込)お振込ください。
    入金確認後、「登録完了書」が送付されます。

  UFJ銀行  久留米支店  普通   3654675   (株)インターネットトウキュウ

  福岡銀行  花畑支店   普通   0813825   (株)インターネットトウキュウ

 受信メールが文字化けで読めない。

 メールが文字化けして内容が読めない場合は、メールソフトの設定の「MIME変換」がオンになっているか確
    認して下さい。また、送信者が機種依存文字やJIS コード以外を使用して送信されているかなどが原因とし
    て考えられます。お互いのメールソフトの設定をご確認ください。

 エラーメールが戻ってきて相手に届かない 。

 TOQ のメールシステムの設定によりメールが送信できなかった場合、送信者にエラーメールで連絡するよ
    うになっております。
    また、相手のメールサーバの障害等で送信できない場合も、再送を数日間繰り返し一定期間送信できなか
    った場合送信者にエラーメールにて通達するようになっています。
    以下に良くあるエラーメールの意味をご案内致します。

User Unknown
原因 送信先アドレスの@ (アットマーク) より左側が間違っている (存在しない) 可能性があ

ります。
対処方法 もう一度宛先のメールアドレスをご確認ください。また、「以前は同じアドレスで送信で

きていた」という場合には、相手の方がメールアドレスを廃止または変更しているとい

う可能性もあります。


Host Unknown
原因 送信先アドレスの@ (アットマーク) より右側が間違っている (存在しない) 可能性があ

ります。
対処方法 もう一度宛先のメールアドレスをご確認ください。

 メール受信が途中で止まる・メールサーバへ接続するがログインから先に進まない。

 大容量のメールを受信すると、ログインに時間がかかりすぎて、メール受信途中にタイムアウトエラーにな
    ることがあります。このような場合は、障害となっているメールをサーバー上から削除すると残りのメールを
    読むことができるようになります。リモートメール専用ソフト、またはメールソフトのリモートメール機能(サ
    ーバー内のメールを確認できるメールソフト)(※)を利用して、サーバに届いているメールを受信せずにヘ
    ッダだけ確認し、サイズの大きなメールを選択して削除してください。※WindowsではBecky! InternetMailや
    nPOP、MacではMail-Deleteやメールフィルタなどがあります。vector窓の杜からダウンロードしてご利用
    ください。
    サーバからメールを削除する方法についてはこちらをご覧下さい。

 Outlook Express(Windows版)で「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませ
    んでした」と表示される。


 設定の「セキュリティで 保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックをはずしてください。
    1.OutlookExpressを起動し、「ツール」→「アカウント」を選択します。
    2.インターネットアカウントのウィンドウが開きますので、「メール」のタブをクリックします。
    3.TOQの設定をしているアカウントを選択し「プロパティ」をクリックします。
    4.新しくプロパティのウィンドウが開きますので、「サーバ」のタブをクリックします。
    5.「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックをはずします。
    6.OKでウィンドウを閉じて、設定変更は終了です。

 メールソフトを起動するたびにメールサーバが書き換えられて送受信ができない。

 ウィルス検知ソフトによっては、メールサーバを「localhost」「ユーザー名/mail.toq.ne.jp」などへ書き換える
    ことがあります。
    メールサーバを書き換えることによって、受信に支障をきたす場合があります。
    詳細につきましては、マニュアルやヘルプをご参照いただくか、製造メーカー側へお問い合わせいただきま
    すようお願いいたします。

 メール送信時に「受信者の一人がサーバによって拒否されたため…」と表示される。

 宛先の電子メールアドレスが間違っている可能性があります。自分宛に電子メールを送信した場合や、
    TOQ会員にメールを送信した場合、電子メールアドレスの@(アットマーク)より左側が間違っているとこのよ
    うなエラーメッセージが表示されます。
    「送信トレイ」フォルダを開いて、エラーメッセージの表示された電子メールを開き、宛先の電子メールアドレ
    スをご確認ください。
    また、@の左側が実際には存在しないユーザ名になっている場合もこのエラーメッセージが表示されます。
    また、弊社の送信サーバは、SPAMメールなどによる被害を防止するため、他社回線経由(他プロバイダ、
    専用線LANなど)での送信を拒否する設定になっています。必要な場合は、送信サーバ(SMTPサーバ)に接
    続先の送信サーバ名を設定すると送信できます。

 
 
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