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 コンピュータはモデムからの応答を受信しません。

 外付けモデムの場合はモデムの電源が入っているかと、モデムとパソコンを繋ぐケーブルが外れていない
    かを確認します。
    「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「モデム」とダブルクリックし、「検出結果」タブの「詳細情報」
    ボタンをクリックします。
    モデムが応答しなければ、ドライバを再インストールしてください。(ドライバの再インストール方法はモデム
    メーカーにご相談ください。)
    モデムが応答するのであれば、正しい COM ポートを選択しているかを確認し、設定速度を落としてみます

 モデムは他のダイヤルアップ接続または他のプログラムが使用中です。

 ハイパーターミナル、FAXソフト、その他の通信ソフトが起動していたり、以前ダイヤルアップした時のプロ
    グラムが正常に終了していないと、このようなエラーが出てしまいます。一度、パソコンを再起動してから再
    度お試しください。また、電話番号を全角で登録していないかご確認下さい。

 発信音が聞こえません。

 モデムのphoneのジャックに正しく電話線が接続されていますか?ゼロ発信など外線発信番号が必要では
    ありませんか?必要な場合は、「マイコンピュータ」 →「コントロールパネル」→「モデム」→全般タブでモデ
    ムを選択して「プロパティ」をクリック→接続タグの「接続オプション」にて、「トーンを待ってからダイヤルする
    」のチェックをはずし、接続のダイアログボックスの「ダイヤルのプロパティ」にて、「外線発信番号」を設定し
    てください。

 指定されたモデムが見つかりません。

 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」を開き、TOQに接続するためのダイヤルアップ接続アイ
    コンを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
    接続の方法で表示されているモデムを、現在使用可能なモデム(応答するモデム)に変更します。
    応答するモデムがない場合は、モデムのドライバを再インストールします。(ドライバの再インストール方法
    はモデムメーカーにご相談ください。)

 サーバーの種類で指定された互換性のあるネットワークプロトコルを処理できませんでした。

 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「現在のネットワークコンポーネント(構成)」
    にて、ダイヤルアップアダプタと TCP/IPが一つずつインストールされているか確認します。
    また、Windows95で  NECの一部のPC98シリーズでcom1に外付けモデム、TA を利用し19200bps以上の
    速度で接続する場合は、修正モジュールが必要となります。下記のページよりダウンロードするか、NECに
    お問い合わせ下さい。

   ■Microsoft Windows 95最新モジュール シリアルポート(i8251 FIFOモード)
   仮想デバイスドライバのアップデート
     PC-9800シリーズ対応版 http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/98_158.htm

 ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。パスワードを確認してか
    らやり直してみてください。


 ・ダイヤルアップログイン名が、全て小文字で「****@toq.0001」という形式になっていますか?
    ・パスワードの大文字小文字に間違いはありませんか?また、全角で入力されていないでしょうか?
    再度、確認していただき接続してみてください。

 回線が使用中です。しばらくしてから、やり直してください。

 接続のダイアログボックスの「ダイヤルのプロパティ」をクリックし、その画面の一番下に表示されている「電
    話番号」に間違った電話番号は表示されていないでしょうか?電話機から直接アクセスポイントにダイヤル
    し、ピーガーという音が聞こえれば問題ありません。再度、モデムが正しく応答するか、ダイヤルアップアイ
    コンの設定に間違いがないかご確認下さい。

 ダイヤル先のコンピュータから切断されました。しばらくしてから接続をやり直してみてください。

 電話番号、トーンとパルスの選択、外線発信番号の有無、モデムが応答するかどうか、ダイヤルアップの
    設定を再度確認してください。また、パソコンを再起動したり、モデム、TAの電源を入れなおして再度接続し
    てみてください。

 ダイヤル先のコンピューターが応答しません。

 電話番号、トーンとパルスの選択、外線発信番号の有無、モデムが応答するかどうか、ダイヤルアップの
    設定を再度確認してください。また、パソコンを再起動したり、モデム、TAの電源を入れなおして再度接続し
    てみてください。

 ダイヤルアップアダプタは現在のネットワーク設定で動作するように設定されていません。

 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「現在のネットワークコンポーネント(構成)」
    にてダイヤルアップアダプタを一度削除し、再度インストールしてみて下さい。

 
 
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